Ryunaka’s diary

このブログでは、筆者が感じていることや考えていることを 文字にして書きたいが為に始めたブログです! 特にジャンルはなく、不定期で様々な内容を書きます。 節々、思われる部分は多々あるかと思いますが 暖かく見て頂けますと幸いです。 よろしくおねがいします(^^)

MENU

【読書の秋】頑張りたい人にこそ、読んでもらいたい本

 

だんだんと寒くなってきましたね~

 

読書の秋

タイトルには『読書の秋』と

書かせて頂いておりますが、今回紹介したい本は

実は漫画です!

筆者、漫画以外の本ももちろん読むのですが、

社会人になってから、読んでゾクッとした漫画

なかったので、とても新鮮でした。

 

社会人としての自分を振り返って~

私が社会人として働いていると、

自分のタスク内容が正しいのか不安になったり

誰かに相談しようとしても、

どのように、何から相談していいのか

わからなくなる時期がありました。

自分の中では、考えながら過ごしていたので

何とかなってはいたのですが、今振り返ったときには

 なんとなく でしてしまっていた感がありました。

自分に圧倒的に足りなかったのは『自信』です。

 

出会い

そんな時に出会った漫画が、

左ききのエレンという漫画です。

主人公が誰かとても考えさせられますが、

社会人として様々な感情や、

考えが巡らされています。

『天才』と『凡人』についての対比描写

とても印象的です。(筆者が強く感じている部分です)

 

ほかの登場人物が、全員主人公のような存在であり、

それぞれのシチュエーションによって使われている言葉が

自分に刺さることもしばしばありました。

主人公との因果関係が複雑だったこともあり、

時系列も行ったり来たりで読んでいた時は、

難しくて何度か読み返したのですが、

意味が分かったとき、気づいたときには

登場人物の言葉の表現や、熱意、重さ

とても興奮させられました。。。

こちらの本に出会えた今は自信が身についてきています!

 

書き出したら終わりがないですね…///

今回は簡単な紹介となりましたが、内容は奥が深く

現在も連載されています♪

気になったという方はぜひ手に取ってみてください!

 

何度でも読み返して考えています…笑